マイラーデビューのお手伝い [マイルデビューの仕方]

昨日は、マイルでイギリスに行きたい○○さんとオーストラリアに行きたい□□さんからマイルのご相談をうけ、とりあえず
カードの選定をしました。以下メール内容。

結論から言うと
お二人ともJALがいいと思います。
○○さんの場合
その理由。英国行きはJALかブリティッシュエアで行くとするとJALでは両方マイルがたまります。
ANAはANAの場合はたまりますがブリティッシュはたまりません。
で、マイルを使っていく場合はJALが
http://www.jal.co.jp/jalmile/use/jal/inter/miles.html#card/で確認するとヨーロッパまで
JALカード割引とディスカウント期間の併用の場合40500マイルで行けます。
通常期間でディスカウントマイルは44000マイル。通常でカードをもっていない場合は55000マイル。
ANAはシーズンによってのみ変わり、45000マイルから55000マイル
ブリティッシュは55000マイル〜のみなので、

可能性を考えるとJALの最低の40500マイルを狙って、または、通常期間の44000マイルもなかなか。だめなら最悪ブリティッシュでも55000マイルで行けるという選択肢がある
JALに軍配。

カードではカード TOP&ClubQ MasterCardがいいかなと思います。
ご主人ともワオンを使っているようで、
このカードだとワオンチャージにもマイルが100円に0.5マイルたまります。
チャージと使用時両方たまるのはおいしいですよね。ちなみに情報は
こちらの下の方にあります。http://www.jal.co.jp/jalcard/card/top.html

□□さんもJAL。ちなみにシドニーまでは最低27000マイルで行けちゃいます。
私ならシドニーまで直行便でマイルで行って
国内線払った方が安いかなと思ったので、、、もし、たっぷりたまるようならJALマイルでカンタスの航空券もとれます。
(オーストラリア国内も可。ただし、JALの方が断然少ないマイルで行けます)
ANAはオーストラリアに飛んでいないので必然的にJAL。

JALカードは家族カードが作れるので(JALSuicaは作れません)
ご主人とそれぞれに作ると明細等分けられて便利です。家族のマイルが集められて
たまりやすくなります。カードはワオン使うようならTOP&ClubQ MasterCardがいいし、ま、他の電子マネーとも相性がいいのでこのカードおすすめかな。あと、JALカードは年会費は2100円とショッピングプレミアム2100円がかかります。(ショッピングプレミアムはマイルが倍になるのでマイルを本気で貯めるなら絶対に加入です!)

とりあえずクレカを作らないとマイルはたまらないので
作ったらまた。
一緒に貯めちゃいましょう。

と、いうことで、皆様こちらの方が〜〜と言う意見があれば是非伝授して下さい!
ぽちっとご協力お願いします→
「ポイント・マイル」ブログランキング参加中



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

オサムシ

今はWAON考えるとそれが最短かな☆☆☆
by オサムシ (2010-09-30 06:40) 

とまと

こんばんは~

by とまと (2010-09-30 17:57) 

miyac

イギリスが40500マイルで行けるってスゴイですね~
やっぱりJALってお得ですよね。

by miyac (2010-10-03 00:14) 

ツボ

こんいちは~
by ツボ (2010-10-17 14:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。